人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦国BASARAが人気なのは・・・?

アニメ・『戦国BASARA』では、かなり多くの戦国武将が登場しますね。

伊達政宗や真田幸村はもちろん、歴史の表舞台にはあまり登場しない、森蘭丸や松永久秀、島津義弘まで。

ただ、わたしが気になっているのは、風魔小太郎と本多忠勝。

風魔小太郎は、北条氏政に雇われている一流の忍者なのですが・・・

顔はもちろん、ひとことも言葉を話さないため、何を考えているのか、まったく読めませんね(^_^;)

しかも、どこの出身なのかなど、一切が不明という、『戦国BASARA』で最大の謎めいたキャラなのですw

そして、本多忠勝。

この人、「戦国最強の武将」と言われているのですが・・・

見るからに人間離れした体格で、身長は2メートルを超えているのではないでしょうか(^_^;)

しかも、ジェットエンジン(?)みたいなもので、空を飛んでいましたし(^_^;)

明らかに、時代錯誤な戦国武将ですよねw

まあ、そんな具合に、キャラクターたちが魅力的だからこそ、大人気となっているこの『戦国BASARA』。

わたしの周りでもそうなのですが、携帯の待ち受け画像・着メロ・着うたがダウンロードされまくっているのだとか。

戦国BASARA』の人気度がよくわかりますよね(*^_^*)

by image2004r | 2009-10-23 16:13  

<< 暑い日が続きますね 評判どおりのよい化粧品でした☆ >>